早期退職後、秋が来るまでに「四国一周お遍路×キャンプ×バイクツーリング」の旅を計画しました。
「CT125ハンターカブ」と「ソロキャンプ用のテント」に加えてバイクに取付ける「収納ボックス」が手に入りました。



次に購入したのが、ソロキャンプ用のグッズです。
最初に購入したキャンプグッズは、「アルミテーブル」と「アウトドアチェア」
①軽量コンパクトであること
②安価であること
ソロキャンパーの定番商品
CAPTAIN STAG アルミ ローテーブル
・折りたたみ式
・本体重量: 約700g
・サイズ(mm): 幅400×奥行290×高さ120
・収納時(mm): 幅60×奥行400×高さ70
・価格:2,251円
《使用してみての感想》
折りたたむとコンパクトになるのでバイクでのキャンパーには最適だと思います。
足も意外としっかりしているので、調理用のガスバーナーをのせても安心でした。
また、これを持っていくだけで、地面に物を置かなくてもすむのが、最大の利点です。
KAMUI ポータブル 軽量 コンパクトチェア
・折りたたみ式
・本体重量: 950g
・サイズ: 52 x 52 x 67 cm
・収納時: 38X13X16 cm
・価格:3,800円
《使用してみての感想》
フレームがしっかりしているので、座っていて安心感があります。
地面に接する部分に輪っか状のものが付いているのがいいのかも…
コンパクトチェアの本家である「ヘリノックス」とこの部分が違います!!
共に軽量・コンパクトで丈夫でかつ安価で、四国1周お遍路の旅、その後のキャンプでも使い倒しています!!